ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

裏庭に咲く雑草『アザミ』が大きくなっていた

今日は 8月8日(月) 晴れ時々曇り の『バンフ』

  最高気温 22〜23℃ の ほどよい気候です


約2週間 バンクーバーに遊びに行っていた間に

  ほったらかしてある『我が小さな裏庭』が・・・


b0051109_325411.jpg



  完全に『アザミ』に占領 されてしまっていた・・・

   たったの2週間くらいで 50〜80cmくらいは育っていると思う・・・


 まぁ〜〜いい言い方をすると『自然に任せた裏庭』 037.gifなので

   まったく文句はないけどね〜


b0051109_328447.jpg



  淡いピンク色だけど 花もいっぱい咲いている 056.gif

   ほのかな花の香りもしている


b0051109_3285821.jpg



  その香りにつられて

   『蜂が密を採りにきていた』


     かわいい『まん丸な蜂』


b0051109_3311090.jpg



  この『アザミ』には 『チクリと痛い』葉っぱが付いている



実は・・・

 この『チクリ葉っぱ』の為に 

  このアザミを引っこ抜いてキレイにするのが嫌なのだ

   なにせ 手にこのトゲが刺さる・・・


でも・・・こうして大きく育った姿を観ると

   『なんか〜キレイかも〜〜』 006.gifです


秋から冬になれば このアザミも枯れてしまうので 

   それまでは「ゆっくりと咲いてほしいかなぁ〜」と思う・・・


b0051109_336995.jpg
 
 

  我がコンドの表には

   こんな『綺麗な花々』 056.gif がぶら下がっていた〜


b0051109_3371318.jpgb0051109_3365961.jpg




  ほんの少しの知らない間に・・・変わるもんですね〜


 『すべての事柄は!!以前と同じじゃなく 永遠に続くことはありませんね〜』・・・045.gif



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-08-09 03:46 | •カナダcanadaバンフ11年