人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店

 ちょいと前の話です〜 今年3月の話です〜〜


 今年の3月の初めはまだタイ・チェンマイにいて

  そこから日本に行く為に バンコクに列車で向かった


バンコクは いつもの『カオサン』の安宿街 (でも最近は高くなってきた≥≤;)


 そこでの飯などもやはり高騰!! 以前に比べりゃ やっぱ高い・・・007.gif

  
「カオサンに来ても 食う所に迷うなぁ〜・・・」

  「なんか・・・ファラン(欧米人)ばっかしやし・・・」

   「うるさいし ウザイし・・・」 022.gif


「じゃ〜〜〜昔 よく行ってた飯屋に行くか〜〜」

  「おばちゃん・・・まだ元気かなぁ〜生きてるかなぁ〜・・」と・・・


2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_1232963.jpg



ここは カオサンの一本奥・・というか郵便局側で バーガーキングの裏通り

  やや 『小汚い地元民オンリー』のようなローカル色豊かな通り〜037.gif

 
でも 最近は この小汚い通りに

 『ファラン相手』のシャレっぽいレストランが2〜3件出来た

  WiFi の入ったベジタリアンの店とかね〜


2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_1305423.jpg



  その中で・・・昔の伝統(?)をそのままに引き継ぎ!!

   異色を放ったこの『飯屋』おばちゃんの店(名前知らず・・・^^;)

 今となっては このやや小汚い飯屋がかえって引き立つくらい!!


2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_1335295.jpg



 もちろん 我輩 躊躇せず この店に入り注文!!

『野菜炒めのぶっかけ飯 豚肉入り』!!豪華!!^^


 これで 30バーツ(昔は20バーツ);約90円弱

『大瓶のビール(レオ)』が なんと!!

  50バーツ(12月は48バーツだった);約150円弱

   この大瓶のビール 酒屋で買っても45バーツするのに 儲けはあるのか!?

     注;ハイ・・・少しありますね〜〜でもたったの5バーツ(約15円)


 タイの国も 昔に比べ高騰の中・・ なんと良心的!!拍手!!049.gif


2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_1414334.jpg



 飯だって ケチってはいないよ〜〜

  見よ!! この大盛りを!! ^ー^


  そして〜〜〜〜〜〜!!

2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_143152.jpg



 おばちゃん健在!! ひゃ〜〜涙出る〜〜〜003.gif

  一時は引退して 娘に任せていた店・・・


ところが・・・店の衰退にみかね・・・(娘じゃアカンかったのね・・)

 おばちゃん・・ 「これじゃイカン!!なんとかせねば・・・」と再び登場!!

  『メニュー価格抑え気味 & 飯の量はそのまま据え置き』


2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_148057.jpg



 テーブルだって この『昔のミシン』を再利用!!

  「ひゃ〜〜〜アンティック!!」^^「素敵〜〜」^^ 


 ちょいと昔の写真を探していたら ありました!!

  『2004年1月19日と26日付け』の懐かしの写真が・・・これ!!

2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_1521466.jpg



  おばちゃん あれから7年も経ってるのに・・・変わらへん・・・

   「いいねぇ〜〜〜このおばちゃん」

2011年3月「タイ・バンコク」の『いつもの飯屋』おばちゃんの店_b0051109_158139.jpg



 皆さん・・・タイ・バンコクに行くことがあったら

  カオサン地区の バーガーキングの裏通りにあるこの店(名前わからず)

   是非 行ってあげてください〜〜〜006.gif

 こういう店は いつまでも保存(?^^;)して続けて欲しいんですよね

   我々 『貧乏バックパッカー & タイB級グルメ・ファン』には〜〜


  その為には やはり ここに行って『飲み食い』してあげることですね〜〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-05-13 02:14 | •タイの食物thailand(99年〜)

by 旅人ゆき