人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に

「ウボン」に来た夜に(10日夜)

 暑くてついつい「冷たい水」をガブガブと飲み

  夜には晩飯後に またビールを飲み


 移動中の水分不足を補給のつもり・・・だったのだけど


   夜中に下痢・・・腹は痛くないが下痢・・・

    「おお~~久々だ~~~」・・・



 最近は下痢にも強くなってきた身体だったが来ちゃいましたね~

   それも移動前日から翌朝にかけてね --;

 
よって 移動日(11日)は 

  多少の栄養も付けた方がいいかどうしようかと迷った

   なにせ バス時間は夕方6時15分


それまで何も食わないというのもキツイと思い

  セブン・イレブンのパン1個とコーヒーを朝にとった


その後 チェック・アウト後(昼12時)は公園にて4時間つぶし・・・


ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_16375035.jpg



 木の日陰に入ってはいるが 暑い!! 35度はある
 

  でも 下痢気味のせいで 水は控える・・・--;


 そのまま バス・ターミナルに行き また2時間以上待ち

  (バスは 30分遅れ・・・)


ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_1646143.jpg



  やっと出たバスは いつもの如く

   冷房ガンガン・・・

    バス内のTVからはタイ語の「お笑い番組」&「ドラマ」


  やっと 10時前に終わったと思って寝付きかけたら

   夜中1時に またTVビデオを「夜食」時間と言って

    電気をガンガンに点け音楽もガンガン・・・ 30分休憩・・・

  俺はもちろん そのままバス内で寝ようとしたが寝られず・・・


 早朝6時前に 再びのTVビデオ音楽と共に 

  「ピサヌロークに着きました」とアナウンス(タイ語なので想像です)


眠い目とボォーとした頭のまま 「スコータイ」行きのバスに

  なんと 5分後に出る・・・という


朝6時のバスにそのまま乗り込み(やや遅れたが)

  約1時間ちょっとの7時20分ごろに「スコータイ」に


ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_16552299.jpg

 

 早々 宿の斡旋屋&タクシー屋が近づいてきたが

  適当にあしらって ベンチで一休み~~


 そして おもむろに「バックパック」担ぎ 町まで歩き始めた・・・


 すっごく疲れて歩くのも大変か・・・と思いきや・・・

  意外に足取りが軽い・・・「どうなってる?」

 ほとんど24時間 何も飲み食いなしなのに~・・・^^;


 「俺って意外にこういしんどい環境に変に強い?・・・^^;」
  


ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_1703143.jpg



 前もって 情報を聞いていた「New City Guest House」に~
   (日本人の奥さんとタイ人の旦那が経営)


 (どうも・・・ここ・・あの「地球の迷い方」に載ってるらしいね・・--;)

  

ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_171077.jpg



  俺の地図情報も いつもの如くいい加減だったが

   ほぼ 1発で 目指す宿に~


ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_1734389.jpg



  「シングル・トイレシャワー共同・シンプル・部屋は狭い」 で150バーツ


    最近 スコータイも物価高らしいんで ま こんなもんかなぁ~


 今日のチェック・インは俺一人で 昨日多くの旅人が出たらしい~


   簡単に入れてよかった~~^^(満室で断られるのが辛いからね)


すっかり 下痢症状だったことは忘れて


ウボン」から「ピサヌローク」経由で「スコータイ」に_b0051109_17104676.jpg

  

 薦められた「トム・ヤム・スープ」味の「セン・レック」を食った 



  麺のどんぶりは小ぶりだが 確かにトムヤン風味の味だった



 ここ「スコータイ」では 世界遺産の遺跡などがあるというので

   観にいくと思う

  
 久々に「バイク」(2輪)を借りて 行ってみようかなぁ~^^




  ネットは 内緒で隣のが入ってくるんで 助かる~~^-^;

   よって またブログ更新をしますので見てね~^-^


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-02-12 17:23 | •タイthailand(10年〜)

by 旅人ゆき