人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時

今 一時的にタイに来ています

  この安宿は WiFi が入るので ここで一気に「記事&写真」アップです


   遡って観て貰えると嬉しいです~~^^



    *****

1月25日(火)

  この日は 1日中 サワンナケートです


   ラオスの第2番目といったって いたって田舎!!


    舗装道路もあるけど 赤茶色の土煙の道もまだあります


  それはそれで いいんですけどね~~ ^-^


この日(朝です) インターネット・カフェを見つけ トライ!!


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23163424.jpg



 この前の「タケク」のように メッチャ遅い!!かなぁ~~と覚悟


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_2318354.jpg



  だが 意外に速い!!

   このカフェ・レストラン・・ 普通何か食うか飲めば無料が多いが

    ここは 1時間 3000キップ(約40セントかな)をチャージ


  あとで 店の日本人女性(ヘルプしてるとのこと)に聞いたら

   ネットが遅いのは安いので無料でもいいけど

    これは速い分だけ料金が高いらしい・・・

まぁ~~1時間40セントくらいだから いいよね~~速い方が!!^^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23224851.jpg



 ここは 日本食も出していて 

  その寿司の撮影で この2人がモデルだったみたい~

   そのネット・カフェ「Cafe anakot」 メイン・ストリートにあります


その後 少し町中の散策~~^^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23263081.jpg



  こんな 古い建物がまだあったり・・・

   なんとなく ヨーロッパ調な感じもしないではない~^^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23281434.jpg



  ラオスも タイと同じく お寺が多い!!


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_2329196.jpg



  つい最近までは 船で渡っていたのだけど(タイとラオス間)

   今は 向こうの方に見える大きな橋・・・

  これで国境を繋いでます~日本が援助して作ったらしい・・です


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23315747.jpg



  昼の散歩中に メコン川に浮かんでいるレストラン発見!!


   そこに 夕方5時に 夕日時間に合わせて来てみた!^^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_2335735.jpg



  注文した料理は 「魚」 何かは分かりません・・^^;


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23362749.jpg



  そして 僕の好きな「カオニャオ」(もち米)

   入れ物がかわいいですね~^^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_2338068.jpg



  ビールは もちろん ラオス#1ビールの「Beer Lao」


   これだけで 50000キップ(約6ドルちょっと)

    もちろん メコンの夕日付き です~~^^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23405346.jpg



  真っ赤な夕日が 対岸のタイ側に~~
   (タイ側からは残念ながらこの景色が見れない・・・--)


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23425988.jpg



  こんな「至福のひととき」を 独り占め~~!!^-^


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23441615.jpg



  ほんとに 誰でもいいから見せてあげたい~~^^


   いや・・・もちろん!!

 素敵な女性と一緒ならもっといいんでしょうね~^-^;


ラオス第2の都市「サワンナケート」町中&夕暮れ時_b0051109_23461150.jpg



  そんな素敵な夕暮れ時間・・・

    またまた ひとりで過ごしてしまいました~^^;


     ま・・・それもいいでしょう~~^-^


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-01-26 23:49 | •ラオスlaos(01年〜)

by 旅人ゆき