人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos

今日は 1月26日(水)ですね~


  今朝26日 ラオスの「サワンナケート」から 

一時的にタイの「ムクダハン」という町まで国境を渡ってきました



 一時的・・・というのは タイ・ビザの関係です

  今のタイは陸路移動の場合 15日間のビザしかくれず 

   何回も国境越えをしなければならないからです~

(詳しく説明しても この辺の事情はよく分からないと思うのでこのへんにしときます)
   (ま アジアの旅などに慣れてる人には よく分かるでしょうが~^^)



  そこで 一時的にタイの国境の町「ムクダハン」に来ました

  そこからの 宿からの「WiFi」でやってます


  記事&写真は 遡ってまとめて書きますので 見てないところから読んでね~^^




1月23日(日)

 この日は メコン川を西に見渡す「タケク」の町に1泊


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17352088.jpg
   


 宿にいても もちろん やることはないし

  内陸に入って散歩しても 埃っぽい赤土の道



 じゃ~~やはり メコン川沿いの道を

   夕日を観ながらの散歩しかない~~^^


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17373679.jpg



 この川沿いでは 飯やも宿もあって

  やはり 夕暮れからは 昼より 人が出ていた~


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17391079.jpg



  そんな景色・風景が これまた「絵になる」

   写真にもなる~^-^


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17401914.jpg



  現地の人も 昼は暑過ぎるせいか 夕暮れ時がいいようだ~


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17412351.jpg



  そして メコンからの そよ風が気持ちいい~~

   いや・・・どっちかというと 涼し過ぎるので上着がいる~^^;


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17425660.jpg



  そして この「暗さ」

   ラオスの田舎は(首都もね~^^;)

 ほんとに 街灯が少ない もしくはない・・・


  だから 道が暗い ・・・ 

   犬が急に元気になって吼える・・・(こいつら!!--;)


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17453031.jpg



 でも この「薄暗さ」ゆえ

  こんな写真が撮れるんです~~^^


 ここでは いっぱい撮りました~~^^


ラオス「タケク」の夜 Thakhek,Laos_b0051109_17465310.jpg
 


  こうして「メコン川の田舎町タケクの夜」が更けていくのです~


帰り道・・・マジ・・あの犬たち

   うるさいです!! ガンガンと吼えます~


 僕は そんな時・・ 堂々と真っ直ぐに歩調も変えず ビクつかず歩きます

  時に 犬が鼻先を僕の足にくっ付け臭いを嗅ぎますが

   それでも 僕はまったくの無視状態です~~^^


 決して 走ったり ビクついたりしてはいけません!!


犬たちは動物的勘で ビクつく人には益々寄ってきて吼えるんで~




  記事&写真を 連続アップですのでヨロシク~^^



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2014-01-24 10:37

by 旅人ゆき