人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~

今さら 日本で回転寿司に行っても

  何も珍しいことでもないのは分かっている


・・・が・・・ 海外在住者で 日本食屋さんにさえ 行けない行かない身・・・


   でも・・・ 寿司は食いたい ・・・となると



やっぱ・・・お手軽な「回転寿司」かなぁ~~~^^



 昨日午後 姪のMが実家に来たので 母と姪と3人で行った

   実は 母は 「寿司が嫌い!!」

      (母は魚全般が嫌い・・・オレと正反対だ・・・><)


「あんなとこ行っても 何も食うもんはないわ~~」と いつも言っているので


  母と2人では なかなかに行けない

   (かつ 食事代の大蔵省は 母親なので・・特に行きにくい・・・^^;)


姪が来たのが チャンスと思い 行ったという経緯・・・



「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_15544288.jpg



  いつもは 近くにある 「スシロー」回転寿司に 時々行っていたのだが

   姪が新しい回転寿司が出来たというので そこに~~


  名は「かいおう」(海王) という富山からのすし屋?かな~(らしい)


「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_1601133.jpg



  新しいといっても まぁ~普通の回転寿司・・・


「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_1625150.jpg



もちろん 普通に回転している寿司などはとれるのだが

   オーダーしたい時は タッチパネル式 になっていて

     他店のように 呼び出し声は 出さない


 これ・・・気を使わなくていいけど タッチパネルの使い方が やや面倒

   
   きっと PCなど触ったことがない 中高年には 「なんじゃこりゃ~?」かも・・・


「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16254596.jpg



 そのせいなのか 家族連れを意識しているのか・・・

   若い世代が 多いような気もした~


「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16271621.jpg「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16281084.jpg




  あとは いろいろと とった~~^-^

   味は まぁ~ 105円だから・・・こんなもん?かなぁ~~^^;

「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16285721.jpg「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16292332.jpg




「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16295458.jpg「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16302247.jpg



  3点盛り というのがあって

   これを一巻 あれを一巻 と試してみたい分には これもいい


    でも この皿は 157円 

「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16305637.jpg「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16312564.jpg



  デザートは ワラビ餅 とか 抹茶アイスにアンコとか・・・


「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_1632853.jpg「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16322149.jpg




  家族連れの子供たち用に

こんな 「綿菓子」機 とか 「チョコ・フォンデュ」機 なるものもあった~


  へぇ~~~なかなか 回転寿司やさんも 考えてるんだね~客寄せに

「回転寿司」屋に行き寿司を食う~なり~~_b0051109_16333389.jpg
      (ラーメンは もちろん 寿司嫌いの母親が食った・・・・^^;)


 最後の会計は この値段・・・

  母親が ほとんど食わなかったのと ビールも1杯だけだったんで 安い!!


   それで 3人で 3,393円・・・


  やっぱ・・・ 安いわ~~~日本は・・・ ^-^



 味にうるさくないオレ(だよね・・?^^^;)としては 

    こんな回転寿司で 充分 満足だね~~^-^






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2010-11-12 16:38 | •日本japan10年秋~11年冬

by 旅人ゆき