人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

やはり日本では「日本酒」だ~~^-^




やはり 日本では 「日本酒」だ~~^-^


 ということで 日本に来ると 努めて「日本酒」を飲む


何故 「努めて」かというと ・・・



  他国(カナダも南米もアジアも・・)じゃ 「美味しい日本酒」はない!!

    もしくは あっても 極端に 高い!!



よって 日本に居るときくらいは 意地汚く 日本酒を努めて飲む!!

  ・・・ということになるんですね~~~^-^


実は 僕は 基本!! 「赤ワイン好き」なんだけど 日本で飲むのは癪だしね~


   よって !! 日本酒を探す 美味しいそうなのを探す


やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_163197.jpg



 日本では 津々浦々 至るところで美味しい日本酒がある・・・


  ・・・が・・・高いのはアカンし・・・値段も手ごろで 美味しいやつに限る


     難しい~~~^-^


やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_1651324.jpg



  その中でも せっかく 岐阜県にいるんだから


    やっぱ!! 岐阜の酒~!! とね ^-^


一応 地元びいき と言うことで~~~



  これが また いっぱい あるんだよね~~^^;


やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_1674074.jpg



  今回は 飛騨の酒


やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_1682313.jpg




  奥飛騨 雪


まぁ 自分の名前が 漢字こそ違え 「ゆき」なんでね~~^-^

   これも 身びいき つうやつでね^^


  ¥1,950円 という値段で 純米吟醸なら まあまあいいでしょ!!


やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_16105953.jpg



  前回は こんなにいっぱいある中から


やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_16114271.jpg



  お隣の県の 富山産の 「幻の瀧」 純米吟醸


こんなんを 毎晩飲んでたら・・・あああああ・・・


  自分を甘やかしている・・・^^;


でも僕は 大酒のみじゃないんで この1升瓶で 

  そうねぇ~ 10日~2週間くらいは 持つったんとチャウかなぁ~~~



やはり日本では「日本酒」だ~~^-^_b0051109_16155731.jpg



  実家の窓からは 夕焼けが・・・

   家々の屋根と 電線・TVアンテナ入りだけど


 まぁ 酒のツマミには 多少なりますね~~~






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2010-11-06 16:21 | •日本japan10年秋~11年冬

by 旅人ゆき