人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

毎年のことですが『旅準備』を〜 *^-^*;

ここ 12年の毎年の行事になってしまった

        『秋どき』 の 『旅準備』 ・・・


今日23日のバンフは まだまだ 暖かかく

   晴れじゃないけど 薄曇り・・・

      でも 風が柔らかく  寒くはない



毎年のことですが『旅準備』を〜 *^-^*;_b0051109_8313766.jpg
 


  『旅準備』 といっても もう慣れたもんだし

     要領よく パパッと出来る・・・


が・・・ 

  郵便チェックとか  洗濯するとか  冷蔵庫の中を整理・片付けるとか

   車のバッテリーを外すとか  ゴミを捨てるとか ・・・


  ハッキリ言って 前日でないと 出来ないことがあり 

    その前日の今日・・朝から 要領よく パパッと動いた
       (普段は ダラダラなのに〜^^;)



毎年のことですが『旅準備』を〜 *^-^*;_b0051109_8352745.jpg



  今回・・というか 最近 日本を経由(&滞在)して 旅立つことが多く

 その場合は 服とかは ほとんど持っていかないので パッキング自体は楽〜


  旅用の服などは これまた タイとかの南国系なんで

    寒い服装は さして要らないし・・・


まぁ〜 最悪 要るとしたら 現地調達も出来るしね


  だから 日本用の『転がしの鞄』 の中に 『バックパッカー用』バックを入れ

    それを持参〜  

   (カナダに戻る時には 日本からの食料などを入れるためにね)



今となっては 2枚目の写真の小さなバッグの方が重い・・・

   ノート・パソコン&カメラ その周辺機器 が入っているからだ



昔の旅は カメラはあったにしろ 小さなものだったし

  大して荷物などなかったのに・・・


  今の旅は 『自分のおもちゃ&ヒマつぶし道具』が多くなって重い・・・


    ・・・が・・・これがないと 

 趣味のブログも現地から更新できないので ま しょうがないね〜^^




   今夜は また 我が還暦パーティ(2回目です) を 

  Kさん宅でやってくれるそうで 行ってきます〜 

     でも 明日の朝 出発なんで 飲み過ぎないよう 早めに切り上げ・・・のつもりです〜 ^^; 

        (意志を固くしていなきゃ〜〜 *^-^*; )







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2010-10-24 08:54 | •カナダcanadaバンフ10年

by 旅人ゆき