人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

居直り 『還暦パッカー』何処に行く〜何処まで行く〜

オレの人生は いつも どこかで居直って生きてきたような気がする
   (ときに頑固&偏屈かなぁ〜・・・?^^;)


この『居直り』っていうのは


カッコいい言い方をすれば

 『腹を据える』 『肝を据える』 『覚悟を決める』 ということになるのだろうが・・・


   オレの場合 そんな 『カッコいい』 もんでは もちろんない
 



  『小心者のオレ』 は こうして 『居直る』 しかなかったのかも知れない

     と 常々思っている ・・・
      


ただ・・・「最悪こうなったら こうすりゃ〜いいや〜」的な・・・


 『居直り』 というか 『悪あがき』 というか 『どうにかなるさ〜どうにかするさぁ〜』 と・・・



そういう風に考えるようにして 

   自分の 『小心さ』 を無理やり隠していたような気もする


居直り 『還暦パッカー』何処に行く〜何処まで行く〜_b0051109_12223425.jpg




ずっと 『ひとり旅ばっかし』 のこの何年・・・いつ何が起きるか分かんない・・

  最悪事態の状況も考えることは多い・・・



だが 真剣には考えないようにしている

 不測の事態という奴は ほんとに 『不測』 に起きるんであって

 『予測』 して起きるものではないからだ


『不測』 に起きそうなことをいちいち考えていたら 今のこの世の中何も出来ない 


居直り 『還暦パッカー』何処に行く〜何処まで行く〜_b0051109_12234097.jpg




いつも 『いい加減に計画性なし』 に旅をしてはいるが

  これこそ!! 『不測の事態に対処』 するにはもってこい!!と思っている




『あぶない』 と 自分の中の感性・感覚が 叫んだら 


 計画性などないのだから 

   すぐ予定を変更して逃げればいいのだから・・・


居直り 『還暦パッカー』何処に行く〜何処まで行く〜_b0051109_12244591.jpg




今の世界は 『不測のテロ・事故』 などに巻き込まれる可能性が

 昔の旅より多いような気がする


ほんとに 旅しにくくなったものだが

 そんなことを言っていたら 旅など出来ないし 家でジッとしていればいい



だから オレは

いつも どこかで 『居直りながら』 『いい加減に』 『気楽に』 『この瞬間を』

  旅しているのだろう〜肝を据えてるつもりで・・ね ^^



居直り 『還暦パッカー』何処に行く〜何処まで行く〜_b0051109_1226263.jpg




今・・・『おまけの人生』・・・

  『還暦パッカー』 何処に行く〜何処まで行く〜〜〜

        乞うご期待ってとこか・・・アハハ〜 (*^-^*)




(**この語呂合わせで 何故か急に『筆談ホステス』というのが頭に浮かんでしまった・・・なんなん〜??笑)




こんな生活を続けてはや12年・・・

  明後日 その旅の始まりが再びスタート


居直り 『還暦パッカー』何処に行く〜何処まで行く〜_b0051109_12272338.jpg




 我ながら よくやるよなぁ〜〜と思いつつ・・・ *^-^*;
        
      (旅立ち前にバンフで思ったこと・・・) 001.gif


     * * * * * * *



ま 最初は日本に行き『滞在&経由』なんで 寿司でも食うかぁ〜なんだけどね


     * * * * * * *



  今日22日の朝 何故か朝8時20分頃起きて
  (普段は何もない限り起きません〜)


  『朝焼けを撮るぞ〜』と 8時半頃に撮った写真が上記のものです〜^^  

    綺麗でした〜〜〜







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
  
by tabibito-yuki | 2010-10-23 12:41 | @「ゆき」のひとりごと&旅

by 旅人ゆき