人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

小春日和のバンフ・・・我が誕生日に想うこと・・・

今日10月20日のバンフ・・・

    なんと 柔らかな陽射しで 風もなく ・・・

       これぞ!! 『小春日和』 という気候・・・


   ほんとに 春なんじゃないのかなぁ〜〜〜と 午後のひととき ボウ川沿いを歩いた




小春日和のバンフ・・・我が誕生日に想うこと・・・_b0051109_9504334.jpg



  空も 雲も 川の水も 木々も 草も・・・

     とても 柔らかい・・・


小春日和のバンフ・・・我が誕生日に想うこと・・・_b0051109_9521031.jpg



  すっかり 茶色になってしまった 草も

     その色が とても柔らかく 感じる・・・


  そうだ・・・今日は オレの誕生日なんだ〜

    この 柔らかな景色・・・なんか癒されるなぁ〜〜〜


今日は この暖かさのせいか 

   散歩の人々も ベンチで『日なたぼっこ』してる人が多い   


オレも少し座って ぼぉ〜〜〜と何も考えることなく 寝転んだ




  オレの人生 ここまで よく無事に健康に来れたものだ

   ずいぶん 『我がまま勝手』 に生きてきたのに・・・


     このことに 『感謝』   ほんとに そう思う・・・   *^-^*



これが 江戸時代かなんかだったら もうとっくに死んでるかもしれない歳なのに・・・


   ここまで 生きさせてくれて 『ありがとう』 です!!


小春日和のバンフ・・・我が誕生日に想うこと・・・_b0051109_9594277.jpg



 これは ハイキング(バックカントリーのスコーキーに行った時の)の時の

 『りんどう』 の花・・・

     そして 10月20日の花・・・なのだそうだ・・・



花言葉は

  物欲があまりなく物に執着しないシンプルな生活を望みます。

  精神的なよりどころを求め、精神世界に関連したサークルで活動します。



   らしいが・・・ シンプルな生活は合ってはいるし 精神的に・・ってのもいいけど

    基本的に サークルというより 『独り活動好き』だから ・・・その辺がチョイ違うかなぁ〜

     でも ま こんなもんでしょう〜〜〜 ^ー^


小春日和のバンフ・・・我が誕生日に想うこと・・・_b0051109_1018336.jpg



お花は竜胆。(これ・・・りんどうと書くらしい・・へぇ〜知らんかった・・)
因みに誕生日石は、トルコ石。
石言葉は”願い”
旅人を守るパワーストーンだそうです。


   ・・・と・・・石屋さんをやっている友人Sさんが こんなカードを送ってくれた



   この夏・・・『スコーキー・バレー』に バックカントリーに行った時に


    この可憐な 『緑色のりんどう』 に 妙に惹かれた・・・


     きっと この惹かれた理由は オレの花だったからなのか・・・


  いや・・・

この深緑の色と こんな誰も来ないような所に咲いている可憐なりんどうに惹かれたんだと思う



       ・・・・・と また勝手な『想像&妄想&想い』



還暦というのは 人生が一周して

     これから また一歩を踏み出す・・・ってこと ?


  ・・・ということは もう1回人生を迎えることが出来

     儲かった・・・ってこと・・?


じゃ〜〜〜

  その 『おまけの人生』 ・・・


   『いい』 & 『加減』 に

       『気』 を 『楽』 に

          『シンプル』 に

            『この一瞬』 を 『思いっ切り』 


             『生きて行こう』 ・・・



   僕の『ひとり旅』は まだまだ 続きそうです〜


     ・・・と・・・残っていた赤ワインを ひとり傾けながら 

            これ・・・書いてます・・・



2010年10月20日 午後7時45分 カナダ・アルバータ州・バンフの 我が家にて・・・
                               
            旅人ゆき





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2010-10-21 10:45 | @「ゆき」のひとりごと&旅

by 旅人ゆき