ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カナナスキス『Fire Lookout』(山火事見張り小屋)にハイキング

今日(10月9日)のバンフ

   朝焼けが出て・・・天気はどうなんだろう〜〜? と・・・


      でも 何とか 持ちそうだし ハイキング決行!! ^^



ということで

   カナナスキスにある 『Fire Lookout』(山火事見張り塔) に行くことに〜〜


   メンバーは いつもの・・・^^

    Kさん夫妻 Yさん Nさん Yよさん  & 我 の6人

      
b0051109_11185557.jpg
 


  当初 モレーン・レイクからの 『アイフル・レイク』を予定していたのだが

     あっち方面は やや 曇り&雨かも・・・と急遽 変更〜


  たぶん  カナナスキス方面は 大丈夫じゃない〜〜? といい加減判断で〜^^


b0051109_11213457.jpg



  朝10時45分に 登り始める・・・

     道は 完全整備された・・・歩きやすい道・・・


でも!!・・・


b0051109_11231510.jpg



  「これ・・・もしかして・・・」

   「やっぱ 熊の落とし物・・・でしょ!!」

そうです〜〜

  ベリーの食べた後の種などがいっぱい・・・

    ということは やっぱ ・・・ 熊の糞!!



このあとは 笛を鳴らし

   大声で 話しながら〜〜(と言っても いつも 話に夢中な我ら・・・笑^^)



  熊などの存在をすっかり忘れて 話し続ける・・・ 皆さん・・・^^;
   (ま・・・僕は その会話に 時に参加できただけで なかなか入れない・・・^^;)


b0051109_11281630.jpg



  ・・・歩くに連れ 雨の気配もなく  晴れ間も見え いい天気〜〜^^ emoticon-0157-sun.gif


b0051109_1129993.jpg



  午後12時半には 目的地の 『Fire Lookout』 に〜〜


    2時間くらい かかるらしいところを 1時間45分で到着〜〜

       楽勝か〜〜〜^ー^


b0051109_1131128.jpg



  『Fire Lookout』 山火事の見張り小屋には もう人もいなかった〜

     この時期は 山火事の危険性は 少ない・・・


でも 夏には この小屋に籠って  山火事を監視しているのだ〜〜!!


   ここでは たった1人で 何ヶ月も監視なのかも知れないけど

     おれは なんか やってみたい気もした〜〜



b0051109_11345855.jpgb0051109_11351474.jpg




  ここで ランチ 〜〜  みな おにぎり弁当〜〜^^


  Yよさんが 特製の 特製手作り『松茸入りおにぎり』 を皆に大盤振る舞い〜 emoticon-0148-yes.gif


   「おおお〜〜〜!! 松茸のおにぎりかぁ〜〜^^」 とゆっくりと味わう^^


     「いいね〜〜いいね〜〜」 emoticon-0102-bigsmile.gif


b0051109_11414467.jpg



  ここでも 気分良く〜〜

  いつもの 『ハイキング・ポーズ』 〜〜〜 ^ー^


  バックの湖は・・・アッパー・カナナスキス(左) & ローワー・カナナスキス 


    眺め  最高だね〜〜!! 


ま・・ 今日のハイキングは 楽々で

   山火事小屋では  そこのベンチを使わしてもらって 弁当だったし


    その後  そこの庭で 『昼寝&喋り』 で 約2時間 ゆっくり〜〜


b0051109_11545540.jpg



      随分と リラックスした ハイキングでした



    こういう 『ゆったりハイク』 もいいね〜〜〜と 皆 うなずく〜^^


         もうすぐ この辺りも バンフも 雪・・・ その前の とてもゆったりとした 一日でした



           感謝 !! ^ー^





 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-10-10 11:55 | @ハイキング&キャンプ Banff