ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『グラッシー・レイク』(Grassi Lakes)への軽いハイキング

昨日と違って 朝は 少し曇り空の バンフ・・・

  でも 今まで とってもいい天気が続いたので まぁ〜空も休憩かなぁ〜

     ・・・と思っていたら  昼頃より 晴れ間も見え始め またまたいい天気〜〜^^


昨日 RTくんが 我が家に居候に来たんで 

 『じゃ〜〜近場のグラッシー・レイクにでも』 と・・・


b0051109_9103578.jpg



  バンフの隣町 キャンモア(Canmore)から 少し上がったところからハイクする


   ここは 町から 近いのみならず ハイクも楽々なんで 地元民が多い


b0051109_9141660.jpg



  小さな子供連れ  犬の散歩  などなど

   気軽に チョイ・ハイキング 〜〜^^


この 滝の上が もう 湖 


b0051109_9153959.jpg



今日の予報は 雨予報から 曇り予報・・・

  そして バンフを出て 登り始めたら 青空が〜〜^ー^

やはり『晴れ男』の異名(ん?・・異名っていうの・・?) の我!!^^


b0051109_9174240.jpg



  なんだ なんだ・・・ 綺麗じゃん!! 太陽がガンガンじゃなくたって・・・


b0051109_919021.jpg



   風が吹き抜けることが 少ないこの湖は

    『完全なる鏡状態』 だ!!


b0051109_920798.jpg



  フッと 上の山の壁を見ると〜〜

    壁に張り付いている 『クモ人間』


実は ここは ロック・クライミングの練習壁・・・


  今日 日曜日は やはり 多い〜〜

    『クモ人間』には いい所らしい・・・〜〜


b0051109_9225068.jpg



  夏の季節と違って

   太陽の傾きが低くなって来てるので


 今のこの時期 この湖の上に陽が射さない・・・


b0051109_9244234.jpg



  まだ 少しだけ残っていた 黄葉も いいアクセントだ〜〜^^


b0051109_9253749.jpg



 グラッシー・レイクの水の中の色・・・

  なんともいえない色〜!!


b0051109_92695.jpg



  ちょっと 遅めのランチは

久々の『ティム・ホートン』の サンド&ドーナッツ&カフェ で〜〜^^


       ま  いい1日でしたね〜〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-10-04 09:30 | @ハイキング&キャンプ Banff