ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『チェスター・レイク』(Chester Lake)に『雪ハイキング』

朝起きたら〜  久々に青空が見える!! ^ー^


        「お〜〜〜今日は いい天気」  ハイキング日和かも〜〜^^



  ・・・と やや遅めの朝飯を食い 10時に バンフを出た

    まだ 気温は 低い・・・ マイナス気温のよう・・・


b0051109_14172028.jpg



  でも 途中の スプレィ・レイク(Spray Lake) からの 山々の眺め


     空の青さ    霧の美しさ〜〜  今日は天気いいぞ!!


b0051109_14191936.jpg



   小さな湖に 映った雪山も 美しい〜〜

     やはり 雪は なんといっても 美しい!!^^


b0051109_14202956.jpg



  バンフを出て(車で) 約1時間15分後に

    チェスター・レイク の駐車場に着き  そこから歩く


b0051109_14214280.jpg



   最初は それほど 雪もなかった『トレール』(ハイキング道)も 

      徐々に 雪が・・・多くなる・・・


b0051109_14224853.jpg



  森を抜けると この 『雄大な景色』 !!


    ただただ・・・  綺麗!! ^ー^


b0051109_14234918.jpg



  チェスター・レイクは 3分の1ほどは 凍っていた・・

   ラーチ(唐松)は まだ 本格的には 黄色になっていない・・・


b0051109_1425354.jpg



  この1本の木は 何故か 綺麗に黄葉していた〜〜

 
     真っ白な雪の中で なんと目立つことか!!


b0051109_14272036.jpg



 ラーチ(唐松)の黄葉には ちょっと早かったが

   雪の中の湖は これはこれで とっても綺麗!!


b0051109_14282833.jpg
 


  ここで いつもの 『ハイキング・ポーズ』


   ここには 再度 『リターンマッチ』 かなぁ〜〜

 
     たぶん  『5〜7日後』 には 綺麗に 黄葉してるでしょう〜〜^^


  『また その頃に 来よう〜〜』

    天気・・・たのんまっせ〜〜〜 そんときも〜〜!! ^ー^






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-09-19 14:34 | @ハイキング&キャンプ Banff