ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カナナスキス『Black Prince Lake』への「ハイキング」

今日8月14日は バンフから カナナスキス方面に向かって 約1時間20分(車で)


b0051109_12101053.jpg
          <Spray Lake を右手に走る やや雲が多い>


  今日の天気は 徐々に晴れてくる予報・・・

     この時点(朝9時半)では まだ やや雲が多い・・・


b0051109_12121025.jpg
          <徐々に 青空も〜〜>


  ・・・が・・・心がけがいいのか・・・(ま 勝手な思い込みだけどね〜〜^^)


    西の空から 青空が〜〜〜  「いいぞ!!」

        そのまま Spray Lake 沿いに 車を走らし


     カナナスキス『Black Prince Lake』への「ハイキング」 に向かう〜〜〜

   (ほんとは 『Peter Lougheed Provincial Park』 内です)


  『トレール・ガイド』の本によると 片道4.5キロ  標高差約600mくらい・・・


   ・・・と・・・「おお〜〜今日は 楽勝!!^^」  とオキラク気分〜〜


b0051109_1255268.jpg
          <Black Prince Lake の案内がない・・・何故・・・?>


  この『サイン』は 『Black Prince Cirque Trail』 の案内
     (4.3キロのグルッと簡単一周コース)

    
でも 僕たちが目指す!!  肝心の 『Black Prince Lake』 へのトレール案内は・・・?   ない・・・ーー;


      「何でやねん・・・」 ・・・?  ーー;



b0051109_1294714.jpg
          <カルガリーからの団体さん この中に82歳のおじいちゃんもいた!! ^^;>


  ちょうど 駐車場から一緒だった 団体と歩き始める〜

    歩き始めは とっても 緩やかなトレール・・・ 

        「楽〜〜〜!!」^^ ・・・と・・・


b0051109_12185192.jpg
          <最初の湖 Warspite Lake 水がほとんどない>


  いとも簡単に それも35分くらいで 


最初の湖 『Warspite Lake』 に着いてしまった・・・

  「え・・・? ここ・・・? ここの湖の水が ほとんどないジャン・・・」


b0051109_1222383.jpg
          <こ・・これ・・ 熊の足跡・・・?  ーー; それとも人間か・・・分からん>


  もしかして・・・これ 熊の足跡・・・?・・・

    だって 爪の跡のようなもんも見えるし・・・おおお〜〜!! ーー;

  (ちなみに・・・この辺りも!! 熊たちは いっぱいいます〜〜^^;)


b0051109_12242321.jpg
          <この滝の横を登らなければならないみたい・・・>


ここから どっち〜〜?  前を歩いていた団体(10人以上)もここは 初めてのよう・・・


  皆で 地図を観て 相談し 「よし〜〜〜こっちだ!!」 と!!


結局  この水がほとんどない湖を真っすぐに 突っ切り 

    熊らしき足跡の横に 我々人間の足跡も付けた!! ^^;


b0051109_12265891.jpg
          <花畑トレール>


  なだらかな坂道の 『花畑』 を歩く・・・


    花々・・・綺麗!!


b0051109_12284055.jpg
          <まだ こんなに花々がいっぱい!!>


  ここは まだまだ いっぱいの 『花畑』  


    「この時期で まだこんなに あるんだ」 と感嘆!!^ー^


b0051109_1230326.jpg
          <この正面が湖だ!!と向かったが・・・実は右手の方だった・・・>


  そこからは 『急登坂』 ・・・

   「うん・・・この坂 結構キツい・・・」


そして ガレ場も・・・

 「きっと この前方に 目指す湖が!!」 と勇んで歩いた・・・

    ・・・が ここじゃなく この右手を登ったところが・・・


b0051109_12331053.jpg
          <着いた〜〜やっと!! Black Prince Lake>


  「やっと 着いた・・・」

     約3時間かなぁ〜〜下から・・・


   今回の登山 やや 距離短いし なめてたけど 

      「なんだよ〜〜〜意外にしんどいジャン!!」 と変に満足!! ^ー^



b0051109_12351164.jpg
          <ハイ・・・いつもの奴です・・・「ハイキング・ポーズ」>


   ここで いつもの!!『ハイキング・ポーズ』   すんまへん・・・ ^^;


b0051109_12361685.jpg
          <今回のメンバー 昼飯後で満足げ ^ー^>


  今回のメンバー6人  

   午後1時頃に やっと 昼飯が食え  ホッ!!^^


b0051109_12375298.jpg
          <上からの眺めは やっぱ格別!!>


   頂上からの眺めも なかなかに良かったです〜〜


最近の雨で 『山火事』の煙も 綺麗になって 空もスッキリです〜〜^^


  下山は 急斜面でやや 足をとられながらも なんとか下り

    無事 駐車場に 午後4時頃着・・・


        皆さん〜〜〜 !!  お疲れさ〜〜〜ん




(バンフから約1時間半弱走ると登山口に着きます)
 


 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-08-15 13:03 | @ハイキング&キャンプ Banff