ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

第3日目『Skoki Valley』トレッキング&キャンプ

第3日目『Skoki Valley』トレッキング&キャンプ (最終日)

    昨日&昨々日の続きです


2010年7月31日の朝・・・寒い・・・

   しっかり冷えている・・・やはり ロッキーの山の中
 

b0051109_3508100.jpg
          <テントの周りの花々は霜で真っ白>


  今日は 下山の日  朝8時起床

テントの中も ヒンヤリの空気・・・外に出ると

  霜が降りている・・・ おお 寒い

     テントの上にも 霜が降りていて うっすらと白い

もう 日は射しているが 山の上の方だけで キャンプ地には届いていない・・・


b0051109_3541137.jpg
          <青い空と白い雲>


  『熱いコーヒー&スープ&パン』などの朝飯をとり

    出発準備


テントは 太陽が当たっている場所に移動し 乾かす


  午前10時 キャンプ場を出発!!  

    今日も いい天気!! ^ー^


b0051109_3582578.jpg
          <眺めがいい>


  下山の道は 登って来た道と違うところ歩くことにした
    (スコーキー・ロッジから 川を渡って「Merlin Lake」方向に行く道)

 『Parker Pass』 というトレールを歩いた

  
b0051109_434498.jpg
          <河原で休憩>


  ここに 向かって来たトレールも とっても綺麗だったが

    この 違う道の景色も 素晴らしい〜〜〜^^


清々しい気分の中・・・河原で休憩〜


ここで いつもの ポーズ

  帰りは 荷物の量も少なく 余裕〜〜^ー^


b0051109_4101847.jpg
          < いつもの 「ハイキング・ポーズ」 >


で〜〜〜・・・

  この先は どっちに〜〜?


b0051109_481889.jpg
          <巨大な岩壁が・・・>


  ・・・と・・・目の前に 巨大な岩壁が・・・


  「え・・・? これを よじ登る・・・? ^^; 」


b0051109_4115961.jpg
          <この隙間を通るの・・・?>


  「こ・・こんな狭い岩の間も・・・?」

   「どないして 登るねん・・・ ーー; 」


b0051109_4133192.jpg
          <背中の荷物が引っかかる・・・>


  岩が挟まっている間をすり抜けようとすると

   背中の荷物が邪魔になるくらいの・・・狭さ・・・

     かつ 急な岩肌・・・


b0051109_4154451.jpg
          <眼下の景色は素晴らしい>


  でも その難所を登りきった所からの景色は 最高!!


b0051109_4184462.jpg
          <Skoki Lake>


  そして そこを少し行くと

   綺麗な氷河湖『Skoki Lake』が・・・


b0051109_4202574.jpg
          <White Mountain Heather の花も満開>


  この『スコーキー・レイク』の周りは なんと 一面 お花畑!!


b0051109_4214778.jpg
          <初めて見た「Big Mountain Gentian(りんどう)」 >


  いろんな種類の 花々が咲き乱れていました

   標高が高いここでは 今が旬なのかも〜〜〜


 そして 気付きました〜〜この辺り・・・ラーチ(唐松)が多い

    ということは 秋の紅葉時期は 「一面黄色」できっと素晴らしい!!・・と・・・


b0051109_4232899.jpg
          <湖畔のIndian Paintbrush>


  この素晴らしい景色の中で ランチ〜〜〜と思ったんだけど

   まだまだ 登りが続くんで もう少し後に・・・


b0051109_4262820.jpg
          <スコーキー・レイクを見ながら ベーグル・ランチ>


  パーカー・パスに着く手前の 眺めのいい所で ランチ

    3日目は さすがに おにぎりはない・・・


     米を炊く余裕はないので ベーグル・サンドです〜〜

 やや 口の中が パサ着きますが・・・
      (口がパサパサして食えない人もいました・・・(笑)^ー^)


b0051109_42929100.jpg
          <マウント・テンプルが見えて来た>


 そして 快調に歩き

   『Mt.Temple』が見え始めてきた・・・もう少しだ・・・


  午後5時頃・・・出発点に無事戻りました〜〜


 「やったね〜〜!! お疲れさん〜〜〜自分たち〜〜」



* 我・・ゆきのヒトリゴト・・・
   

 登り始めは 「これ行けるの?」 と思ったくらい しんどかったけど

   なんとか 2泊3日の「トレッキング&キャンプ」を終えた

     これも パワーのある若き女性2人のおかげだと思う


  我が体力がなくなりつつある今日この頃・・・ずいぶん助けてもらった気がする

    「Yさん&Sさんのご両人」に感謝!!  ありがとう〜〜〜^ー^





 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-08-04 04:55 | @ハイキング&キャンプ Banff