人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『手抜きうどん』

昼飯に何もなかった時・・・時々この『手抜きうどん』を作ります

    『手打ち』ではありません 読み間違いのないよう〜 ^^; ん? 分かってるって〜〜(笑)



『手抜きうどん』_b0051109_4162441.jpg
         <ワカメ ゆでたまご とろろ の『手抜きうどん』>


昼とかに チョイ腹が減ったなぁ〜〜ってとき・・・

  『うどん』は 手軽〜〜 (麺までは自分で打たないので〜^^;)


 『うどん』を茹でて 何を入れるかは これまた『適当』


『手抜きうどん』_b0051109_4193664.jpg
         <ワカメ なま玉子 椎茸 人参&いもも(?)一味ふりかけ の『手抜きうどん』>


  だいたい 乾燥ワカメをもどして 入れたり〜

   玉子を入れたり(茹でか生で〜)


『手抜きうどん』_b0051109_4205772.jpg
         <残り物のカレーにぶっこんだだけの 『手抜きうどん』>


 カレーが残っていたら そのまま『カレーうどん』


  基本的に 10分以内で出来ちゃうのがいい!! ^ー^


だから 我が家には いつも『乾燥ワカメ』 『乾燥椎茸』 は常備!!

  水でもどして すぐ使えるってのは ほんと『つかえる』ねぇ〜〜


     これさえありゃ〜〜〜何とかなる〜 ^ー^


  ・・・ と・・・ 今日のブログも 『手抜きブログ』だったかなぁ〜〜〜^^;



* バンフ 7月3日(土) 晴れ時々曇り 曇り時々晴れか・・・ま どっちでもよし

   昼の気温17℃と 予報には書いてあるが そんなにあるのか・・・(ーー);

    来週の火曜・水曜日から連続して 晴れマークで 20℃〜25℃と予想だけど・・・

      ほんとに そうなるのか・・・分からん・・・







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2010-07-04 04:37 | *食(バンフでの飯関係)

by 旅人ゆき