人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗

なんか・・・久々な気がする・・・・・

 いや 久々の快晴なんだよね〜〜

5月末くらいから 延々と続いた 『曇り空』


  もう いいよ〜〜〜 そろそろ 晴れをくれ!!と思っていた頃・・・


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_6292857.jpg



我が愛車(92年車)も冬の旅期間のあいだ まったく 動かしていないので


  錆び付いてはいけないし・・・動かそうと・・・


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_631065.jpg



  といっても ここはロッキー山脈のど真ん中・・・

ちょっと走ると・・・いや 家の前から こんな景色・・・^ー^


  短いドライブでも 快晴の中を走るのは気持いい


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_632492.jpg



 陽射しもきつく寒くはないので 窓を手動で開け走る〜〜


  この近辺で好きな湖 『Two Jack Lake』 に〜〜


ここの景色は やはり綺麗でいつも同じだ


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_6343631.jpg



 そうか・・・今日は土曜日なんだ・・・

  休みの人も多いようで 普段は誰もいない静かな湖も人が多い
   (・・・え? これで多いの? と聞こえてそうだけど・・・^ー^)


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_6375918.jpg



  ズームアップすると ホラッ こんなに!!

    今年初の賑わい〜〜〜(笑)^^


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_640615.jpg



  湖の色も こんな不思議な色を出して 

    人々を引き寄せているんだよね〜きっと・・・


今日12日「バンフは快晴」!!『トゥージャック・レイク』綺麗_b0051109_6414765.jpg



  でも若い『ビッグホーン・シープ』くんは

そんな景色にはお構いなし・・・


 道路の真ん中で何かを舐めてました・・・

  いつもは 塩を舐めているんだけど・・・


     こんな道の真ん中に塩分があったのかなぁ〜・・・


やはり 晴れるといいです〜 気分も外に出よう!!という気にさせるし




(バンフはカナディアン・ロッキーの中にあります 是非訪れてください〜)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2010-06-13 06:49 | •カナダcanadaバンフ10年

by 旅人ゆき