ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

南米ボリビアの『屋台・夜店』コパカバーナ

中南米諸国では あまり『屋台・夜店』系などは見かけない
  (もちろん 多少はあるけど・・・)



『屋台文化』の『タイの国』から比較したらその姿を見かけるのは少ない


 でも ここ 南米ボリビア『コパカバーナ』の町 では他の町より多くみられた


b0051109_616512.jpg



b0051109_6185228.jpg



 この日は ちょうど お祭りの日・・・

  インディへナの人々が 屋台・夜店の周りに集まり いろんな物を食べている

   ここでは やはり なんといっても 安さが売物だ!


b0051109_621979.jpg



b0051109_6213815.jpg



  食物は 『芋と肉』 が主流になっている


   単純に焼き物が多い


b0051109_624078.jpg



b0051109_6243238.jpg



  この辺りを歩いていると 

ジュージューと焼いている香ばしい匂いがしてきて 食欲をそそる・・・


b0051109_628226.jpg



  アジアの屋台群には到底及ばないが


   でも アジアの雰囲気を漂わせる 屋台・夜店・・・


     そんな雰囲気に誘われて フラフラとこの辺りを歩き回った〜〜



       * 2010年2月21日夜 コパカバーナにて *



(コパカバーナはボリビアのペルーの国境の町でティティカカ湖に面しています)




* ここ1ヶ月の間に 健康チェックというか 病気チェックをした

   コレステロール  心電図  胃ガン・チェック  大腸・直腸ガン・チェック
    (毎年 春に旅から帰ると チェックをしているのだが・・・)

    結果はまだ出ていないが

     コレステロールは高く 良くない結果が出た・・・

      旅中では 食事コントロールが難しいのがある

       ・・・けど これも言い訳か・・・

  バンフの我が家にいると 運動不足にもなり これもよくないなぁ〜〜 (ーoー;)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-06-12 06:55 | *ボリビアbolivia2010