ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

通称『魔女通り』と呼ばれる道(ラ・パス)

通称 『魔女通り』 と呼ばれている

  聞くには恐ろしげな名前の道・・・


いやいや・・・別に魔女がいて そこを通っているという訳ではありません・・・
  (いや・・・もしかして・・・ってこともあるのかなぁ〜〜^^;)


b0051109_553418.jpg
       <怪しげな…物が・・・>


  ここは ボリビアの首都ラ・パスのど真ん中・・・

    『Calle Linares』 リナレス通り ・・ 通称:魔女通り


  そこでは こんな物ものが売っているのです・・・

   上の写真の上部に 何か動物が・・・


b0051109_5972.jpg
       <左の方には・・・え? なに?・・・>


  この左下にも・・・


   リャーマの胎児のミイラです・・・


b0051109_5101038.jpg
       <これも 怪しげな箱の数々・・・>


  なにやら ワケの分からない箱が・・・

    薬草などとか・・・何々に効くとか・・・よく分かりません・・・


b0051109_5113237.jpg
       <人形 彫り物 お土産も?・・・>


  魔除けの人形とか 飾りとか・・・


    こういった物が 所狭しと並んでいます〜


b0051109_5124419.jpg
       <右の建物の前の道が・・・>


  この右の角を曲がった道が 魔女通りです〜〜^^;

   角には その店がありますよね〜


b0051109_5141144.jpg
       <Call Linares この先を行くと 魔女通り>


この道がそうなんだけど この辺りは まだお土産が売っていて


  ここを真っすぐ行くと 右手にその店々が現れ

 道沿いでも インディへナのおばちゃんがいろいろと売ってます


  なかなかに おもしろいです〜〜


こんな物が売れるのか・・・? と思うでしょうが

  現地の人たち・・・買っているんでしょうね・・・

    だって昔からあって その店 つぶれてないもん・・・


b0051109_518792.jpg
       <カラフルなお土産の織物類>


 ま 個人的には 僕は こういった織物の方が興味があるんですけどね〜^^


今もって この迷信めいた儀式・物などもあり

   大都会でもある 「ラ・パス」の街・・・


     この街は とにかく ユニークです〜^^





(実にユニークで好きな街ラ・パス:ボリビアの首都です)


    * * * * * * *


* バンフの記事&写真が載せられません・・・

  いや 載せられるんだけど 写真が・・・

   晴れないので 写真が撮れない・・・

    やはり 晴れた時でないと 綺麗な山々が映えないし・・・







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-06-03 05:37 | *ボリビアbolivia2010