ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

アジアンチックな南国「サンタ・クルス」(ボリビア)

4月12日


アジアンチックな「サンタ・クルス」 


アジアを 特に感じるのは この南国気候・気温なんだろうけど


 それにプラスして 人間も似ている気がする


ここのボリビアのインディヘナの人々は 

 日本人に似てる顔の人 タイ人に似てる顔の人も多く見かけ なんとなく 親しみを感じる


それに 地元民のメルカード近辺では 屋台・露天も出ていて  

 その感じが まさに!! 東南アジアだ!!
 (もちろん 東南アジアの方が充実はしているが・・・)


今朝も 朝飯は 路上の屋台で 「サルテーニャ&カフェ」
 (この両方で 6ボリビアーノ;約80円)


b0051109_038334.jpg



サルテーニャは ボリビアの食べ物の中でも僕の好物の一つで 

     とても美味い!!


香ばしく焼いたパイ生地の中にピリカラ系の甘カレー味?の具が・・・
 (味の説明は難しいので現地で食ってください~^^)


b0051109_0392534.jpg



 これとカフェが 微妙に合う!!


b0051109_040716.jpg



外で食う朝飯 

 それも天気は良く(というか暑いが・・^^;) 気持ちいい~~


b0051109_0415287.jpg



昼には セントロ(街の中央)のネット・カフェに行き ブログ更新


 店内はここもお洒落~~^^ ボリビアも徐々に変わってきている


b0051109_0422919.jpg



これも時世なので しょうがないのだろう~

 たったの数年でどんどん変わってきているのを目の当たりにしている


b0051109_0433319.jpg



ここで食った食事も アンデス風ラップ という名の物で

 ちょっとピリカラで キヌアも入っていて美味かった~~^^


b0051109_0441284.jpg



街の中央のプラサに行くと 暑さのせいか 地元民はベンチに座って涼んでいる


 ここは完全は南国だ


今まで アンデス高地のボリビアしか訪れなかった僕には 

 ボリビアとしては 不思議な感じだ



宿への帰り道も 歩いて来たら 汗だくになり 

 「やはりビールか・・・^^」 と これまたアジアンチックに ビール1本を~


b0051109_045171.jpg



でも 暑さのせいで 飲んでも汗になってしまい あまり酔いません~~^-^;



夜も 地元民が集まる飯屋に~~


b0051109_0453361.jpg



 ここで バーベキューの串焼き(炭焼き)


b0051109_0462055.jpg



b0051109_0465718.jpg


この串焼き 美味しかった~~^-^


b0051109_0473747.jpg



 ただひとつ残念なのが・・・ここには ビールがない・・・><


なぜ・・・? こんな状況で・・・


 でも 「置いてない」って言われたらしょうがない・・・
  (ビールを置いてる店もあるが そこはBBQがない)


b0051109_0485622.jpg



でも このアジアンチックなところ・・・気に入ってます~~^-^


     * * * * *



*13日の夜行バス(夜9時発)にて トリニダー(Trinidad)に行きます


  10時間くらいの夜行なんで 今までの中では楽な方ですね~~


(でも 情報によると その後のトリニダー=ルレナバケ間が道路は最悪なようです~)
(かつ 時間もかかるらしい・・・ ><;) 




ちなみに トリニダーも 暑いです ここよりもっと暑そうです~!!
  (標高ももっと低くなり亜熱帯地区になります)


   * * * * *


*今後 インターネット状況がどうなのか まったく分かりません・・・


  ネット屋はあるのだろうけど 自分のノートPCは使えないことも予想されるので

   写真などは載せられないかも知れません・・・


でも 文章だけでも(英語かも・・?)更新出来れば と思っていますが・・・どうなるか




*最悪 1週間以上のブログ更新・メールチェックはできない可能性も~


 でも心配しないでくださいね~~~ 


「大蛇&ワニ&川イルカ&鳥たち」と遊んできますから~^-^







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-04-14 00:49 | *ボリビアbolivia2010