人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます

昨日 1日かかって ボリビアからアルゼンチンに入って


 最初に泊まったところが このサルタ・・・


標高1200mくらいなんで 空気が濃い!! ^-^;

 そして 暑い!!


アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_9592357.jpg



昼は たぶん 28度以上かな~~


もちろん Tシャツ 短パン ゴムゾーリ の南国3点セットの姿です~~


1番いい時間は 夕方・・・ 風が気持ちいい~~~


  人々も いっぱい出てきます~~

アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_1015553.jpg



 だいたい このアルゼンチンは 

  朝は仕事するけど 昼の12~2時頃から 午後5時ごろまでは 何処も閉店


   (5時ごろから 8時ごろまで また仕事ですね~~^-^)


店は閉まってしまいます~~開いてるのはレストランだけ~~


ま この時間は 暑いし 人も歩きたくない時間


だから 町はガラガラ~~~


アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_1045025.jpg



この時間に 昼飯~~~


 暑いので ビール!! それも 1リットル瓶(これしか置いてないし~~^^;)


  そして ステーキサンド と 芋フライ


飯のサンドが 10ペソ(2ドル70セント) ビール1リットルが10ペソ(2ドル70セント)


  しめて 20ペソ  5ドルちょっとです~~~


全部食って腹膨れた~~~~~ ^-^;


アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_1010127.jpg



  夕暮れ時は 涼しく 夜の電気もなかなかに綺麗~~~


かつ 安全です~~~ここは!!


アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_10111460.jpg



今 泊まっている宿は 5人部屋・・・相部屋ですね~~

 1泊 28ペソ(約7ドル)

人が少ない時期らしいので 気楽です~~


アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_10124663.jpg



無線ラン(WiFi)があるので 共同キッチンで やってます~~


アルゼンチンの北の方『サルタ』の町にいます_b0051109_1014126.jpg



 昨夜の晩飯~~

近くのスーパーで買ってきた


 パン サラミ トマト  そして 1リットル瓶のビール


 ほんとは アルゼンチンの美味しいワインがいっぱいあるんで飲みたいけど



なにせ!! 暑い!!  やっぱ この暑さはビールかな~~



  パタゴニアで たっぷり 飲みます~~~赤ワインを!!


明後日10日に いよいよ パタゴニアの「カラファテ」に飛びます~~


バスだと 約3日かかり 料金も大きく変わんないのでね~~
(途中で泊まると計5~6日かかる)







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2010-03-09 10:22 | *アルゼンチンargen2010

by 旅人ゆき