ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ボリビア『コパカバーナ』から首都『ラ・パス』に到着

**ネット環境がボリビアの場合 やや遅れているので 今日23日 まとめて更新しました**




2月22日(月) コパカバーナを午後1時半に出て


b0051109_0135859.jpg



 ティティカカ湖をハシケで渡る


b0051109_016635.jpg



  バスは 別の筏で渡す・・・なかなか面白い光景


b0051109_0163769.jpg



  ボリビアの首都ラ・パスに午後5時ごろ着 

   3年ぶりの「ラ・パス」だ(3年前は32年ぶりだったが~~^^;)


b0051109_0171798.jpg



ラ・パスのバス・ターミナルに最初に着き その後セントロに~~


ごちゃごちゃとした人込み 車から出る排気ガス 至るところ石畳の急坂・・・

インディヘナの昔の姿のおばちゃん達

 
    このすべてが ラ・パス


初めてこの街を訪れた人は この光景に きっと驚くかもしれない・・・


バスから降ろされ 果たしてどちらに歩いたらいいのだろうか・・・と迷うことだろう



僕も1975年に初めてこの地を踏んだときには やはり戸惑った・・・


 「僕は 何処に行ったらいいんだろう・・・」と・・・


b0051109_0175650.jpg



だが この標高3600m以上もある首都ラ・パスも 徐々に大きな街になっていった


 3年前と比べても 人の多さ 店も多くなり 新しい店も増えていた


b0051109_018195.jpg







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-02-24 00:20 | *ボリビアbolivia2010