人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


** 現在 クスコの郊外の村ピサックにて ブログ更新していますが やはり速度が遅く 写真のアップロードに時間がかかり 時間切れになってせっかくの記事&写真が載せられなくなることもあり 画像をいつもより縮小して載せてあります **

** 以後 遅そうな旅先では そうするつもりなので ヨロシク~~^-^ ** 




2月10日の朝 晴れ 雲なし 

日の出は7時6分だった・・・もちろんこれは この宿に日が射し始めた時間で

  山の上のほうからは 徐々に朝日が射してはいるのだが・・・


9日の夜から 泊まっている宿「Hospedaje Kinsa Ccocha」は 

  アルマス広場の1本裏の道にあり 便利で静かな場所だ・・・


といっても ここは村自体 小さいので 何処に行くにも大きく変わりはないけど ^ー^


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_551144.jpg
ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_554971.jpg



 その我が部屋 と 部屋の前の日の当たる空間 


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_57180.jpg
ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_57451.jpg



 中庭も なかなかにシャレている

  そこで 朝飯の「デサユーノ」(スペイン語で朝食) 

  パン ジャム コーヒー(またはティ) バナナ・ジュース とシンプルだが美味い


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_583273.jpg



村の中を歩けば 青空も広がり 昼間 その陽射しがきつい!!熱い!!


バス停の近くに行くと 壊れた橋のところは 人でいっぱいだ


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_59852.jpg



 いわゆる クスコから来るのは 簡単にここまで来れる

  ただ・・・壊れた橋は人間だけしか渡れないため 

そこから カルカなどに行くには 橋を渡って別のバスに乗る ということになる


 もちろん ウルバンバ方面から来る手もあるが 倍以上の時間がかかるので無駄だ


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_595489.jpg



この近辺では 若者たち・子供たちが 「水掛け祭り」の水を掛け合ってもいた


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_5103157.jpg
ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_511784.jpg



昼飯はいつもの地元民の定食 Menu El Dia だ これが安く美味い(約100円)


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_51209.jpg



午後から 夕立・・・

 朝からのあまりのいい天気のせいなんだろう~~




  黒雲が現れ 一気に雷 そして雨~~


ピサック便り~~その1(ペルー/クスコ郊外の村)_b0051109_5123564.jpg



その黒雲が来る前に おばあちゃんが 大きな焚き木を背中に背負って歩いていた


 雨に打たれはしなかっただろうか・・・と少し心配になった・・・大丈夫だろうか・・


  でも このおばあちゃんの「パワー」 凄い!!とも思った・・・


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2014-03-05 13:49

by 旅人ゆき