ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

岐阜市内の初雪(岐阜県)2009年12月19日

朝 布団の仲で なんだか 「静かでヒンヤリ〜〜〜」


  うっすらと明るくなってきている窓の外を見ると


b0051109_1142584.jpgb0051109_11506.jpg



   「おおお〜〜〜雪だ〜〜!!」


b0051109_1163019.jpgb0051109_1165592.jpg




  すぐに起きて 庭を(小さいけど)みると

   雪が10cm以上・・・いや 15cmはあるかなぁ〜〜

  (後ほどの気象庁の報告で20cmだったそうです〜〜^^;)


玄関に行き 外を見ると  完全に冬景色〜〜 ^ー^


b0051109_1183825.jpgb0051109_1185178.jpg



朝8時前の景色と  10時頃の景色


  車のわだちの跡が・・・


もう・・・ 『ここは雪国』の世界だったね〜〜


  午前11時頃になって やっと青空も見え 雪も止んできた・・・


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-12-19 11:13 | •日本japan09年秋~10年冬