人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

大阪「西成地区」という所は安い!!

大阪「西成地区」という場所は 

  大阪の「スラム街」 「ドヤ街」 「労働者の街」 というイメージがある


過去には 相当悪かったようで 一般人が近づくのは躊躇ったようだ


大阪「西成地区」という所は安い!!_b0051109_16533521.jpg
       <意外とスッキリ街並?^^;>


だが 今は 少しずつ変わりつつあるようだ


 多くの日雇い労働者が泊まる宿を 「バックパッカー宿」に変え

  外国人の旅行者も泊まるようにもなってきた

 
   ある安宿には 英語のサインもあるほどだ


大阪「西成地区」という所は安い!!_b0051109_16554546.jpg
       <道路の真ん中に踏切が!>


 世界中のバックパッカー宿に泊まり歩いている僕としては

やはり この地区に泊まるのが 当然!! ということで 5泊した


 ま 世界中何処でも 安宿街は 似たり寄ったりで

    治安上は確かによくない所が多い


それゆえ 安い!! ということなのだが・・・


大阪「西成地区」という所は安い!!_b0051109_16581091.jpg
       <ビジネスホテル和香 一見キレイ〜風>


 僕が泊まった この「ビジネスホテル」と称する宿・・・

  だが 普通のビジネスホテルとは チョイ違う

3畳ほどの部屋に布団と小さなTVと小さな冷蔵庫のみ


  トイレ・シャワーなどは共同(風呂が用意してある所も多い)


大阪「西成地区」という所は安い!!_b0051109_171547.jpg大阪「西成地区」という所は安い!!_b0051109_172761.jpg




 上記のこんな感じの部屋なのだ(我が宿泊先の部屋内)

これで 1泊 1400円

1400円は安いと思うが この辺りじゃ 500円〜からだってある!!

  実際 僕の泊まった宿の周りには 1000円 1200円看板が多く

   「僕の泊まった所は 高級か!!」 ^^; と思ってしまったほどだ


大阪「西成地区」という所は安い!!_b0051109_176239.jpg
       <こんな安い自販機はいたる所に>


 この何もかも安い地区では 自販機だって

  なんと!! 50円から〜〜カン・コーヒーが50円なのだ!!


   スーパーでは 実際 38円で買ったし!!


  大阪で安い宿を探しているパッカー連中には朗報だと思う

ただ・・女性はあまり見かけないし 男性のみの宿泊宿も多いので 薦められないかも・・・



(大阪のバックパッカー宿の西成地区)



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2009-11-19 17:18 | •日本japan09年秋~10年冬

by 旅人ゆき