人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今バンクーバーからバンフに戻りました〜

*ここ数日は なんとなく 「バタバタ過密スケジュール」だったので更新出来ませんでした〜*


で・・・ 今はもう バンフです!!

今といっても 午後(夜)10時15分(バンフ時間) バンフの我が家に着

  バンクーバー郊外の町 トワッセンを 今朝の8時50分(バンクーバー時間)発


BC州とアルバータ州は 1時間の時差


 よって 約12時間25分ですね〜 実際の運転時間は だいたい11時間くらいかなぁ〜


今バンクーバーからバンフに戻りました〜_b0051109_14531951.jpg
       <夕闇迫る中 山の上に赤い夕日が・・・(車の中から写す)>


 そんなに ガンガン飛ばしたわけじゃないんで 840キロの運転時間は こんな感じです


  飯は トワッセンのK家の奥方特製の「おにぎり3個」 

   この3個のおにぎりを 2〜3時間おきに 1個ずつ食って運転した


最後の町 ゴールデンで 「ここで眠くなってはイカン!!」 と思い


今バンクーバーからバンフに戻りました〜_b0051109_14561715.jpg
       <ガソリンスタンドで コーヒーとコーヒークリスプを>


眠気覚ましの「コーヒー」と 

  脳の活性化のために「コーヒークリスプ」を〜〜^^;


       * * * * * * * *


今回のバンクーバー出張(?)は これまた充実の日々でした〜


 一年ぶりに会う友人・知人たち

   テニス合宿並みのテニス三昧

    久々のカナダでのキャンプ

     各所での 飲み食い会 (BBQも) 

      15〜20年ぶりくらいに会った 古い友人たち

       ラジオ出演(ま 毎年出てるけど〜〜^^;)


などなど 充実度200%!!

『お世話になった人たち ほんとにありがとうございます〜〜〜!!^ー^ 感謝!!』


そして・・・

 毎日 よく喋りました〜〜 たぶん 1年分は喋ったかなぁ〜〜(笑)


 でも 明日からは また「瞑想のような無口状態」ですので 

   これも ま たまには いいか〜〜^^;
    


明日からネットも もう少し頻繁に出来るんで

  記事更新・メールなど 即座にできると思います・・・


    では・・・そろそろ 寝ます・・・






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2009-08-19 15:20 | •カナダcanadaバンフ09年

by 旅人ゆき