ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

アルゼンチンで#1のワインの産地『メンドーサ』の町

   『メンドーサ』(Mendoza) という町が有名なのは やはり ワインの産地


アルゼンチン・ワインの ほとんどがこの地から来てる!! といっても過言ではない・・かな?


  他には 登山家にとっては「南米最高峰のアコンカグア」の基地でしょう〜


 僕は もちろん!! 赤ワイン目的!!です〜〜〜

  1975年に初めて訪れて以来 2007年に再度行きました〜〜〜


b0051109_1033032.jpg
        <ブドウ畑が延々と〜〜〜>


  こんな ワイン畑が ガ〜〜〜ンと広がっていて


b0051109_1041541.jpg
        <こんなにワインが・・・こんな貯蔵庫 欲しい〜>


  こんなに いっぱいのワイン・・・ もう 飲むしかない!! うん!!

『アルゼンチン メンドーサのワイン』記事参照(ここをクリック)


メンドーサの町中でも


b0051109_108635.jpg
        <カフェは 老若男女 もういっぱい〜>


 こんな 大通りで カフェを楽しんだり ワインを楽しんだりと・・・



b0051109_109516.jpg
        <お洒落レストランの外観>


オシャレ通りでは ほんとに『オシャレなレストラン』も数多くある〜〜

   (僕のような 貧乏旅人には無縁だったが・・・ー_ー;)


b0051109_10102557.jpg
        <名物アサード料理(BBQ)を外から窓越しに>


 肉好きの方には この有名な 『アサード料理』

  これは 「牛のリブ」の炭火焼なのです〜〜〜!!


なにせ〜 牛の数が 

  アルゼンチンの人間より多い!!って言われているんだから・・・^^;


もちろん!!  安いです!!

ワインも激安です〜〜


 僕がその辺のスーパーで見た一番安い赤ワインは 

  フル・ボトル 1本(750ml) US$0.80 (80セント)でした!!


  「ペットボトルの水」より 安いジャン!!


 アルゼンチン!!  飯とワインは 外れないですよ!! ^ー^006.gif




 
(メンドーサはチリとの国境の近くです)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-07-28 10:29 | *アルゼンチンargentine