人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

何をしようかなぁ〜日々・・・『乾燥パセリ』『バナナブレッド』

「何をしようかなぁ〜」 日々・・・  019.gif

  といっても 毎日が 「何をしようかなぁ〜」 なので

  さして 今日が特別に ヒマってことではない〜 ^ー^;


基本的に 『旅をしているとき』 以外は ヒマ?かなぁ〜〜

  そんな時は 定番「掃除」「洗濯」「料理」「散歩」 などあるが・・・


今日のバンフは 朝から曇りで 昼頃には 小雨が降ってきた〜 057.gif

  ま 花々 植物 動物には 恵みの雨で これもまた良し!!


じゃ〜〜〜 俺は・・・?

何をしようかなぁ〜日々・・・『乾燥パセリ』『バナナブレッド』_b0051109_9581260.jpg


 余っている バナナで またまた『バナナブレッド』 作り〜

  これ・・・簡単で かつ 短時間で出来るんで もう3回目〜!! ^^


『メッチャ目分量』という 『いい加減さ』 で出来るのも 気に入っている〜^^; 006.gif


  あと 冷蔵庫の中の物を やや整理〜〜〜

一昨日買ってきた『パセリ』 これが1束ある

  こんなにあっても そうそう使えるもんでもない!!


で〜〜〜 『乾燥パセリ』にすべく

何をしようかなぁ〜日々・・・『乾燥パセリ』『バナナブレッド』_b0051109_1013174.jpg


  手で揉みちぎって 部屋の中で 乾燥状態に〜〜

  こうすりゃ〜 使いたい時に使える!! うんうん!!


俺は 何か癖のある食べ物など 結構好き!!^^ 016.gif

 『メチャ苦いゴーヤ』 とか 『ガンガンに臭うパクチー』(コリアンダー 香菜 シラントロ とも呼ぶ) とか・・・

  赤ワインだって 絶対に 『メチャ渋い苦みの重くて濃い』のが好き!! ひゃ〜〜〜^ー^


何をしようかなぁ〜日々・・・『乾燥パセリ』『バナナブレッド』_b0051109_1063248.jpg


 昨日はいい天気だったけど 夕方に黒雲現る!!

  でも 黄色の花々とマッチしてて なんかいい感じだった〜〜〜


来週半ばに〜 バンクーバー方面に 行こうかなぁ〜〜〜って思ってます


  なんか ・・・ ダラダラ日記でした〜〜〜  ^ー^;



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
by tabibito-yuki | 2009-07-27 10:20 | *食(バンフでの飯関係)

by 旅人ゆき