ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

メスの『ムース(ヘラジカ)』発見!!写真撮る!!

昨日の 『ターミガン・サーク・ハイキング』の続きなんだけど・・・


  そのハイキングの帰り道  ムース(ヘラジカ)を見た!!


b0051109_1037266.jpg



実は・・・

  『ムース』 というこの動物は このロッキーに住んでいても なかなか見られない

   基本的に 臆病な動物で 人前にはなかなかに姿を現さないんです


ま  いたとしても すぐに 逃げてしまうとか・・・


b0051109_10394050.jpg



  でも 帰り道の Spray Lake 近く

   「今日あたり ムース見れたらいいなぁ〜〜」などと言ってたとき・・・

   右手の沼に!!!  茶色の塊が!!!


b0051109_1041362.jpg



 わき目もふらず 沼の中に 頭ごと浸かって 餌を真剣に食っていたのです

   よほど おいしい食べ物なんだろうか・・・

    ずっと 食ってました〜〜〜^^


b0051109_10444854.jpg



  そして 満足いったのか

   僕の方へ カメラ目線で ポーズ!! (ほんと? ^ー^;)


b0051109_10461954.jpg



  水から頭を出すと  この『満足げな顔』・・・

   「うんうん 美味かったな〜〜〜!! これ!!」 と言わんばかり

   (何を食っているのかは 僕にはわかりません・・・が・・・)


 
b0051109_10473696.jpg



そのまま 池からあがって スタコラサッサと 森の中に行ってしまいました


  ムースって 意外に 「足が長い!!」


『馬(全体的に)+鹿(シカっていうし)+ロバ(耳が)+牛(身体のデカさが)』みたいなんだ・・・ 

  ・・・って思ってしまいました〜〜〜


 今回 この珍しい「ムース写真」撮れてよかった〜〜!!

      欲を言うと 雄のムースが見たい!!!
        (雄の角が凄いんで!!)







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-07-18 10:57 | •カナダcanadaバンフ09年