ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

グラッシーレイクの色が大異変!!

今日の天気は 曇り・・・

  なんか パッとしない天気・・・


朝の様子を見て とりあえず『グラッシーレイク』に

  やや小雨・・・ でも止んだけど・・・

その湖の色に大異変が!!!

b0051109_14111636.jpg
       <トルコ石色になってしまったグラッシーレイク>

いつものあの透明な湖が・・・なんと『トルコ石色』に〜〜〜

  「え〜〜〜!!?? 何故??」


たぶん 昨夜の雨(雷雨)が 水を濁したと予想される

 帰りの道には『土砂崩れ』があり 道に大量の土砂があったから!!


ちなみに いつもは これ!!
b0051109_14152125.jpg
          <まだ 5日前はこんなだった・・・>



でもこれはこれで 綺麗だったけどね〜〜^^


 その後は 花見〜〜〜!!

 ・・・たって 桜じゃないよ〜 高山植物っつうの〜!!


かわいい『Mountain Flower』たちです〜〜

b0051109_14211568.jpg
       <ちっちゃな お花畑〜〜>

花たち  いっぱいあって 名前を調べるのが大変なんで

  ちゃんと調べてから 再度 載せます〜〜〜^^;

b0051109_14231139.jpg
       <花咲く小道〜〜>

 やっと 花々が咲いて来はじめた感じです〜〜〜 *^ー^*

 
 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-06-18 14:30 | @ハイキング&キャンプ Banff