人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

グラッシーレイク(Grassi Lake)の不思議色

『グラッシーレイク(Grassi Lake)』 記事は以前にも載せたような気がするが ここで再び〜

 というのは 一昨日 日本からの友人たちの案内で行ったからだ


 グラッシーレイク(Grassi Lake)の不思議色_b0051109_7124662.jpg
       <グラッシーレイクの神秘的な色>


  ここの湖の色は 何度見ても 不思議な青緑・・・

    なんとも 神秘的といおうか・・・

 グラッシーレイク(Grassi Lake)の不思議色_b0051109_713556.jpg
       <グラッシーレイクの周遊トレイル>


 一昨日11日 天気は まぁまぁだったが(雲も多く・・・) 

   グラッシーレイクに着いた時には晴れ間が・・・


この湖に限って・・・ということはないが 

 少なくとも太陽が射している時と そうでない時には 見た目の色の違いが歴然!


   湖の底の色がクッキリと見え 微妙な色の変化が分かるのだ


 グラッシーレイク(Grassi Lake)の不思議色_b0051109_7181657.jpg
       <一周してもわずか5分ほどの湖>


 湖自体は それ程大きくなく いや小さな湖なのだが

  そこから発している 『オーラ』 はきっと凄いものがある


  バンフの隣の『キャンモア』(Canmore)という町からも近く

今では すっかり有名な場所になってしまった・・・^ー^


  軽いハイキング・スタイルで登れるし 時間も片道30分もあれば充分!

   この時も 家族連れも多く なんと2歳の小さな女の子も歩いていた


 グラッシーレイク(Grassi Lake)の不思議色_b0051109_72279.jpg
       <可憐なBlue Clematis>


  今年は やや寒めの気候のせいか バンフ周辺の花の咲き方が遅い・・・


この日も 多少咲いてはいたが

かすかにこの『ブルークレマチス』(Blue Clematis)が

    ひっそりと咲いていたくらいだった・・・


これから ハイキング・シーズン・・・

  いろいろと行ってみようと思うが・・・


『今年はもう少し花とか鳥とかの名前に興味を持って接してみる』かなぁ〜

   ・・・と思っている次第

(今までは 花とか鳥とかはよく観るけど 名前を憶える気がまったくなくて・・・^^;)



 (バンフ=キャンモア間は約20キロ 車で20分です)


 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2009-06-14 07:42 | @ハイキング&キャンプ Banff

by 旅人ゆき