人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バンフの鳥たちを観察『ルーン』『すずめ』など〜

実は・・・ 『鳥』に関して あまり詳しくはないです・・・

 でも 時には 鳥も載せないとね〜〜^^;


バンフの鳥たちを観察『ルーン』『すずめ』など〜_b0051109_9235381.jpg
       <カナダの国鳥ルーン(Loon)>


  ここは 『ミドル・レイク』(Middle Lake) です

バンフの町から キャンモア方向に行った 『Bow Valley Provincial Park』 内です


バンフの鳥たちを観察『ルーン』『すずめ』など〜_b0051109_9325039.jpg
       <ルーンが羽を広げているところ>


  ここの先には 『メニースプリングス』(Many Springs) という湖があります

  このパーク・湖には 『鳥』 『花』 を多く観察できます〜〜


バンフの鳥たちを観察『ルーン』『すずめ』など〜_b0051109_9373980.jpg
       <ロッキーのすずめ(だったかな?)>


  『バード・ウォッチング』 ということには さして興味はなかったけど

でも・・・鳥たちを観るのは なかなかに楽しいです〜〜^^


 その時の 必須アイテムは 『双眼鏡』 と 『防寒』 ですね〜

  特に 『双眼鏡』 もしくは 『望遠鏡』 は絶対です!!


これがないと 全くと言っていいほど 鳥たちを観ることは出来ません・・・なにせ 小さいので・・


バンフの鳥たちを観察『ルーン』『すずめ』など〜_b0051109_9405939.jpg
       <ロッキーのすずめ(でしょう〜)>


そして 写真を撮るには !!

   『望遠レンズ』と『待つこと』 です!!


  この2つは 絶対です〜〜

特に小さな鳥は チョコマカとよく動くし ちょっとした物音でもすぐ逃げます


  なかなかに 難しいです〜〜 小鳥を撮るのは・・・ ー_ー;


その点・・・ 花々は いいですね〜〜〜季節の問題はあるけど 動かないから〜^ー^


         * * * * * *


  ** この3日間 バンフは寒さが戻ってきてます **

<朝日新聞記事>
太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究者も「このままだと地球はミニ氷河期に入る可能性がある」と慌て始めた。

・・・ということで  地球に「ミニ氷河期」が訪れるかも・・・

      このバンフも訪れ始めているのかな・・・ ー_ー; ・・・


 (キャンモアから1A(旧1号線)沿いに行った所)



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2009-06-09 09:58 | •カナダcanadaバンフ09年

by 旅人ゆき