人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

意外と豪華な『グァテマラ食』

  『意外と』などと・・・失礼なこと書いてしまったけど

   『グァテマラ』という国に旅したことがない人にとっては

    「一体・・彼らは 何を食っているんだろう・・・」と思うに違いない・・・


意外と豪華な『グァテマラ食』_b0051109_12182676.jpg
       <ベジ・サンド&サラダ>


  これは 『パナハチェル』 という湖に面した町で食べた食事

   もちろん レストランなんで やや豪華です〜〜


『ベジ・サンド』を頼んだら  このサラダに いろんな種類のソース!!

  この お好みのソースを サンドにサラダにつけ いろんな味が楽しめる〜〜^ー^


意外と豪華な『グァテマラ食』_b0051109_12235657.jpg
       <ソーパ・デ・マリスコス(海鮮スープ)>


  これは 海の味がしっかりとした『ソーパ・デ・マリスコス』(海鮮スープ)

 何処のラテンの国に旅しても この『スープ』をよく探します〜

   ハッキリ言って!! 『美味いです』 〜〜〜 ^ー^

やっぱり 我々 アジア人は この「海鮮の味」に弱いですね〜〜


意外と豪華な『グァテマラ食』_b0051109_12281317.jpg
       <シェラで食った豪華「朝飯」>


  この『シェラ』というのは地名で 

正式名は 『ケツァルテナンゴ』 という長い名前

  現地人は 皆 『シェラ』と呼んでいるんで その方が通じます


ここの朝飯は ハッキリ言って 豪華!! まぁ 地元民もそれほどは行きません

  やはり 外国人相手のレストランかなぁ〜〜料金は4ドルくらい(コーヒーも付いて)

意外と豪華な『グァテマラ食』_b0051109_12283895.jpg
       <チキン&フリホーレス&トルティージャ>


  この『フリホーレス』というのは インゲン豆の煮たもの

   そう この写真の黒く見えるのが 「それ」です〜〜

もちろん メキシコでもこれはよく食べます〜

 僕は この『フリホーレス』好きなんでいいですけど

   たまに・・・「もう・・この味 飽きた・・・」っていう奴もいますね〜

これは 現地食の典型的な食べ物です〜〜 約2ドルほどです


意外と豪華な『グァテマラ食』_b0051109_12432673.jpg
       <市場の中の定食ランチ>


 これも完全な現地食  市場の中での「定食ランチ」です

  値段は 約1ドルで安い!!です〜

味は まぁまぁ〜〜ってとこですかね〜〜


安くあげたい時には 時々こういった市場に出向き

  現地の「おばちゃん・おじちゃん・子供たち」 と一緒になって食います〜〜^^


グァテマラの旅・・・1976 & 2004 & 2007年 



(食もコーヒーも美味いグァテマラです)

 

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


*** バンフの今日(6月7日)は 寒い日でした・・・昨日は雪がちらついたし・・・***
by tabibito-yuki | 2009-06-08 12:55 | *グァテマラguatemala(04〜)

by 旅人ゆき