人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バンフの『リサイクル』はどうなんだろう〜?

  『リサイクル』は もう何処でも どの国でも 普通にやっている・・・

  (まぁ〜何もしていない国々も多いのは事実だけど・・・)


ここ『バンフ』でも もちろん!! 『リサイクル』はしている・・・


バンフの『リサイクル』はどうなんだろう〜?_b0051109_842825.jpg
       <バンフの「リサイクル・サイト」(インフォの斜め裏通りにあり)>


  ずらりと 『リサイクル・ビン』(recycle bin)が並んでいる

 「再生紙用」 「カン・ビン」 「ナマモノ」 などなど・・・


バンフの『リサイクル』はどうなんだろう〜?_b0051109_8492024.jpg
       <リサイクル仕分けポスター>


  この写真のように 仕分けして下さい〜 というポスターも貼ってある


バンフの『リサイクル』はどうなんだろう〜?_b0051109_8533536.jpg
       <古着のリサイクル>

   その中でも 最近出来た この「古着用」

今までは 何処かにドネーションか 教会などに引き取ってもらったりしていた

  が・・・  最近 古着が多過ぎるのか  そういう所も減ってきたよう・・・

     そこで これが 登場!!  

古着を捨てるのには抵抗がある人・・・ ここに持ってこればいいのだ^^


バンフの『リサイクル』はどうなんだろう〜?_b0051109_8581271.jpg
       <ミルクの容器専用>


  ミルクの消費量が多いカナダでは ミルク容器専用もある


  いろんな物が どんどん再生されるのは 今のこの地球にとっては必要なこと!!

  もう 何でもかんでも 使い捨て!! というのは 時代遅れだ!!


いや・・・ただ単に 地球と我々人間の寿命を縮めているのに過ぎない と思う



 **5月6日・・・バンフは朝から昼過ぎまで 小雪がチラチラと降る寒い日でした・・・**



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2009-06-07 09:07 | •カナダcanadaバンフ09年

by 旅人ゆき