ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ミャンマー美少女(Myanmar)

以前に書いた 『ミャンマー美少女』のリニューアルです

  前回の記事&写真の掲載が やや不足気味だったので・・・
  (この時は エキサイト・ブログの掲載許容量が少なかった・・・)


b0051109_1372743.jpg
     ヤンゴンでのブティックの店員
 

ミャンマーの旧首都ヤンゴンで・・・
         「ステキなブティック」が あった・・・


中をのぞくと・・・
          3人の 素敵な 笑顔・・・・・


まったくの『冷やかしだけ』の僕は

   商品をお義理に見渡し・・・目はしっかり この女性たちに・・・

 『少女』から『女性』に・・・頃の歳なのか・・・


  少し躊躇いながら(半分図々しくも・・・)「写真を撮っていい?」と聞いた


恥ずかしがって・・ 躊躇って・・ すぐに返事はない・・でも顔は笑顔〜 ^^


でも・・・恥じらいを見せる笑顔の3人を撮らせてもらった・・・

  『とっても素朴で素敵な笑顔でした〜〜!!』 ^ー^


 
b0051109_13151140.jpg
       インレー湖の湖上レストランで


ここは 『インレー湖』の中にある『湖上レストラン』

  そこに また こんな素敵な笑顔の少女が・・・


インレー湖は ヤンゴンより北の方のあり 

   我々に似た中国系の顔の子も多い


b0051109_13174269.jpg
     インレー湖の少女たち


  彼女の友達と 写真撮影をお願いした^^

顔にはミャンマー独特の『タナカ』を塗っている

 (『タナカ』というのは ミャンマー人が顔に塗っている白い粉)
 (日焼け止め 肌の乾燥防ぎ ファッション などの効用があるという)

   この2人も 実に笑顔がいい!!

  2人ともこの湖上レストランで働いていた


b0051109_13244988.jpg
       ヤンゴンのお寺の中で


 ヤンゴンのパゴダ(お寺)を訪れた時

  お母さんと一緒に来ていた

そのお母さんに 「あなたの娘の写真を撮っていいですか?」と聞くと

 「私の娘は美人でしょう〜〜撮っていいわよ〜」という返事 ^^


  そのお母さんも 娘と似ていて やはり美人系〜


b0051109_13291477.jpg
     バガンのパゴダ(仏塔)にて


  2000以上の仏塔が立ち並ぶ バガン を見学してた時

   ヤンゴンの大学生たちが やはり見学に来ていた

みな 元気がいい!!  話も英語で通じる!!

  写真撮影も 即座にOK!!


そこには インド系 アジア系 の ミャンマー美少女の笑顔があった ・・・


   何処に行ってもミャンマー人の笑顔が印象的でした ^ー^


 * ミャンマー美人(ここをクリック)ブログはここ!!


2004年3月末〜4月末 ミャンマーにて

<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-04-25 13:50 | •ミャンマーmyanmar(04年)