人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)

『喜・土・愛・楽』・・・きどあいらく

今回の 四国1週間連続キャンプ旅 で


 * 土の上にテントを張り地球と繋がっている喜び・・・

 * 太陽の暖かさを目一杯感じ その愛を感じる・・・

 * その自然の中でのキャンプを楽しむ・・・


『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)_b0051109_1322110.jpg



新聞も  ネットも  ラジオも  携帯も  何もない


 下界の情報から すべて閉ざされている ・・・

  いや・・・耳にしない

『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)_b0051109_13221715.jpg


 たまの会話は バイクのガソリンを入れる時に

  「今日・明日の天気 知ってます?」くらい・・・


 道の駅で休憩してると

  「これで岐阜から来てるんですか?」と声をかけてくれる人

  「お気をつけて楽しんで下さいね」の一言が嬉しい


『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)_b0051109_13252045.jpg


晴れれば走る・・・ 雨なら休憩・・・


太陽が暖かいと

 海沿いの車も通っていない空いてる道を ゆっくりと走る

 時速30キロくらいの速度で 海を見ながら・・・


 潮の香り  暖かな風  波の音  蒼い海と青い空 

   こんな時間が 大好き

『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)_b0051109_13263177.jpg



 山沿い 川沿いを 走ると いたるところで 桜が満開

   綺麗!!

 ウグイスの鳴き声が聞こえる速度で ゆっくりと走る

   なんと のどか・・・

『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)_b0051109_1332386.jpg


四国は ほとんど『高知県』の『山・川・海』を訪れました


   どこも とても素晴らしい景色でした

キャンプ地も多く 無料で提供していたり 格安だったり 

  キャンパーには いい環境です


田舎ばかり回っていましたが 人々も親切です


 ちょっとした親切に いっぱい出会いました

 そんなことが 自分をとても嬉しくさせるんですね


『喜・土・愛・楽』のキャンプ&ツーリング(四国にて)_b0051109_13351825.jpg


飯は ほとんどが辺鄙な所のキャンプのため コンビニ系で少しの自炊になって

 土地の名産を食えなかったけど



でも もっと多くの違う物をもらった気がします

 

<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





 
by tabibito-yuki | 2009-03-29 13:35 | •日本(四国バイク旅09年)japan

by 旅人ゆき